なんでもあり

BAI式ブログサービス
<< 中華Padのマーケット(6)MarketEnabler | main | 中華Padルート化(1)まだ準備段階 >>
中華Padのマーケット(7)未ルート化
ルート化。

なぜ、そこまでやるか・・
メリット?
いや冒険だから!

って、まあ、公式マーケットがイマイチ使えないからなのですが。

まず、人によって違うが、
AppMonster(アプリ管理)

Button Savior(Root)(ソフトウェア操作ボタン)
をインストールするとある(何もしない人もいる)。
一応、両方やってみた。

ネットで調べると、そのアプリは以下にある。
[APP] z4root - xda-developers
ダウンロードには登録が必要との情報もあったが、下の方に
Attached Files [z4root.1.3.0.apk (955.5 KB)]
があり、単純にクリックでダウンロードできた。

PCからNASへ移し、端末のESファイルエクスプローラーでファイルを選択、インストール開始。

と、ここで!

お守りに入れていたAVG Antivirus 2.7が初めて反応した。

Antivirus警告
インストールされているパッケージ:
com.z4mod.z4root
は感染しています。
[OK] [FIX]


きゃあー!

しかし・・

選択肢が[OK]と[FIX]って何?

OKというのは・・そもそも質問でないのに・・「いいよ、続行で」ぐらいか?
じゃあFIXは・・固定、固める、動かない、実行できないようにする?
ネットで調べてもさっぱり情報がない。
わからないです、これでは。

そもそも、本当にウイルス感染しているのか?
その手のアプリだから反応するというような声も。

もういい、OKを押してやるぅ。

何だか疲れた、今日は止めた。
| antroid | - | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんにちわ。当方も同じ機種買いまして中々回りに教えて貰う方がいなくてこちらのHPに辿り着き最初はROMさせて頂いていたんですがこの後が知りたくてコメントさせてもらいました。前のほうでマーケットにも繋がったとありましたので現在奮闘中です。宜しくお願いします
| nisy03 | 2011/05/22 8:37 AM |

どうもです。
ルート化など次のことをしようと思ったのですが、ガイラルディアというRPGゲームが終盤だったので、万が一OS再インストールとかになってもいいように、そっち先に片づけてました。
また、ぼちぼち遊んでみます。

奮闘中とのこと、頑張ってくださいね〜
| | 2011/05/22 10:45 PM |










http://antroid.blog.bai.ne.jp/trackback/186122
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ